電気屋日記4

おはよう😃

ブログの存在忘れてたわ🤣

今、和歌山に出張中で変な時間に目が覚めてスマホいじってたら、あっ!!(^◇^;)

って感じで、ブログの存在に気付いたんで、前回の試験結果報告しときます💦

難しいって聞いてた、1級電気施工管理なんだけど、学科の出来栄えは8割くらいだったかな??実技(オール記述式)試験に関しては、ほぼ満点に近いはず??(^◇^;)

記述式なんで、採点者の捉え方にもよるんで、若干の減点とかもあるかもしれませんが、山勘が全て当たったんで、用意してた答えを書くだけって感じの試験問題でしたね😁

1問だけ微妙な感じの回答になった?って言うか、予想してた問題の回答を、全文暗記してたんだけど、どう考えても回答用紙のスペースがなく、丸暗記してた文章を簡易的に書かざるえない状態に(^◇^;)

国家試験で、これはないわ😂

あと、記述式なんで採点に時間かかるのも分かるんだけど、10月20日の試験結果が1月末って(^◇^;)

ってか、6割正解で国家資格って💦

普段から仕事で携わってたら、ちょっと過去問の出題形式だけ把握すれば、ほぼ受かるんじゃない😨

あと今回受けた試験、難しいって聞いたから受験申し込みしたけど・・・

現場で働く職人が持ってても、なんの使い道もないんっすよね😂

職人の方は全く必要ないんで、取るならもっと実用的な玉掛けとか、高圧端末の講習行ってる方が良いっすね😊