初ブログ(^◇^;)

ブログなんか絶対書かないと思ってたけど、興味本位で始まる事にしました💦

まず簡単に自己紹介しときます。

東大阪市に住む40代の電気屋っす!

電気屋ってめっちゃ仕事の種類があって、一般的に電気屋って聞くと、戸建やマンションでコンセントや照明やエアコンの取り付けなんかしてんのかなぁ??って思われる事が多いんだけど、住宅の工事はほぼしないんですよね(^◇^;)

まぁ、知り合いに頼まれてやる時もありますが、ほぼ断ります💦

理由は、お客さん1人1人に感性の違いがあって、一般的な施工をしても納得を得れる保証がないんですよね💦

じっくり話し合って、お客さんが望む要望に答えるのがプロ!って意識が高い分、割が合わない仕事になる😱

お客さんの顔を見て直接やり取りをしてると、請求の段階になって感情が入ってしまって、まともな金額の請求がしづらい💦

時間をかけて良い仕事をして安い金額しか貰えなかったら、割に合わないよね(^◇^;)

私個人の性格的な問題なんだけど、業者や会社相手の方が気が楽なんで、工場や店舗の電気工事をメインとしてやってます。


自己紹介と言いながら、仕事の話しになっちゃったけど、最後まで読んでくれた方ありがとうございます😊


今後、書く内容は決めてないけど、私の日常と仕事の事を書いていくつもり?です。

暇潰しに見てやって下さい🙇‍♂️