電気屋日記2

お疲れ〜😁

 

2日間の講習終わった😁

1級電気施工管理って、合格率4割程度みたいで、初めて受ける人の合格率は3割程度らしい😱

講習の始めにこんな事を言われたんで、2日間しっかり講習聞かんとな!って思ってたんだけど、テキストを読むだけの講習💦

1日目は主に計算式を覚えて解くって感じの内容でしたが、1種電気工事士の内容と被ってるから復習みたいな感じで、2日目は法律や一般的に電気工事として大半の方が携わる事がない分野の勉強💦

2日目なんて、ひたすら過去問を読むだけでこれって、意味ある??

勉強方として、過去問を解きながら理解していくのは分かるけど、わざわざ講習でされてもなぁ💦

って事で、眠気に勝てず寝てしまいました🤣

3割しか受からないって聞いたら、受かる気がしないけど、内容的には普段仕事でしてる事を当てはめて考えれば大丈夫かな?って感じですね!

ってか、2日間講習めっちゃ疲れたわ💦